つーさんのアフィブロ日記

アフィリエイトブログの活動記

はじめまして。つーさんと言います。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

私が挑戦しているアフィリエイトブログの成果や取り組みについて、備忘録も兼ねて日記にしていこうと思い本ブログをはじめました。

今回の記事では、私がアフィリエイトブログを始めたキッカケについて書いていこうと思います。

まず、私の家族構成ですが、私(32歳)と妻と3歳の子供の3人で暮らしています。

住まいは、約2年前に建てた一戸建てに住んでおり、絶賛マイホームローン返済中です。

仕事(本業)は、自社工場内の設備の維持、管理を行う会社に勤めており、高校卒業してから14年勤めています。

ちなみに、年収は残業込みですが、総支給で約600万ほどでしょうか。

と、まぁ、こんな感じの私がアフィリエイトブログに挑戦しようと思ったキッカケは、

今の会社が本当に嫌だ!

コレに尽きます。。。

具体的に何がそこまで嫌なのかというと、

・月の残業時間が年間アベレージで約50時間。
・朝は6時には出社。残業で帰りも遅い。もっと家族との時間を増やしたい。
・最近は特に会社の方向性が意味不明。一体何をしたいのか本当に分からない。。。

すいません。。。単なる愚痴みたいになってしまいましたね^^;

と、こんな感じで今の会社に不満が溜まっていきました。

今の会社を辞めるために何か出来ることを考えた結果、スキマ時間を活用してアフィリエイトブログにチャレンジできないかと考えました。

そして、今年(2022年)の2月からワードプレスを使ってのアフィリエイトブログにチャレンジし始めました。

実際は、転職のために資格を取るだとかも考えましたが、

・最終学歴が高卒で、
・現在(32歳)まで今の職場しか知らず、
・自身の行っている業務がだいぶ特殊で、他に活かすことが難しく、
・今と同じ位の収入が見込めるか怪しい。というか多分無理。

と、こんな感じなので、即転職は考えられませんでした。

まずは、アフィリエイトブログで収益化出来れば、転職先の収入が少なかったとしても、合算で今と同様の収入を確保出来るのではと考えています。

まだまだ始めたばかりで、上手くいく未来を全く想像出来ませんが、少しづつでもコツコツと頑張っていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!