つーさんのアフィブロ日記

アフィリエイトブログの活動記

【活動報告】アフィリエイトブログを始めて3か月目

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回の記事は、ブログを始めて3ヶ月目の活動状況のご紹介になります。

 

まずは、アナリティクスから。

 

 

続いて4月中に行ったこと、出来事を整理してみます。

 

  • 公開記事数は、15記事まで増加
  • 春アニメで好きなアニメがあったので、それらに関連する記事を2つ執筆。
  • 『ヒトデブログさん』『クロネさんのブログ講座』に感銘を受ける。このお二人の考えを参考にしていきたいと考える。
  • 特に『ヒトデブログさん』のブログやYouTubeから学びを貰い、ブログの全体構成を考えることを始める。※今更ですが。。。

 

続いて5月中の目標です。今後、自身で振り返る際にベースとなるものがあった方が良いと思うので^^

 

  • 記事数を10記事増やす。(第一優先)
  • トップページをサイト型に変える(第二優先)
  • プライバシーポリシーの設置やプロフィール等の表現見直しをする(第三優先)
  • グーグルアドセンスに申し込みをする(第四優先)

 

最後に。

 

今後の大目標は、グーグルアドセンスに合格することにします。

『合格=グーグルに認められた(?)』になるかなと思うので、まずはそこを狙って頑張ります。

 

収益化の方はまだ気にせずいこうかと思います。

まずは、記事を書く→ブログコンテンツを充実させる→リライトしてより良くする。

この流れで頑張っていこうかと。

 

おそらく1年計画くらいなスケジュールになりますね^^;

仕事や家事・育児の時間を差し引くと1日1時間~2時間の時間確保が限界ですから。

 

少しずつでもいいので、毎日必ずブログに関することに触れていきたいと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。