つーさんのアフィブロ日記

アフィリエイトブログの活動記

【活動報告】アフィリエイトブログを始めて2か月目まで

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、アフィリエイトブログを始めてから2か月目までの状況になります。

 

まずは、2か月目である2022/3/1~2022/3/31までのグーグルアナリティクスのご紹介です。

 

 

この3月は、自身にとってある決断をした月でもありました。

 

それは、

 

雑記ブログ → 特化ブログもどき に路線変更した

 

ことです。

 

3月の中旬までは、

 

・愛用しているワイヤレスイヤホンのレビュー記事

・新年度間近ということで、家具・家電のサブスク記事

 

などを執筆・公開していました。

 

そんな中、A8にてとあるプロモーションを目にしたんですね。

 

それは、

 

U-NEXT

 

です。

 

名前は聞いたことがあって、色んな動画が観れるくらいのイメージしかなかったんですが、以下のような理由から、U-NEXTの記事を書いてみようと考えました。

 

・個人的に鬼滅の刃や呪術廻戦を観たかったこと。。。すいませんorz

・U-NEXTのアフィリエイト収益確定の条件が31日間無料トライアル申し込みであったこと。

・ブログを書くにあたり、自身が使ってみてのレビューを盛り込みたい思いがあり、定額制サービスの方が金銭面的にプレッシャーが少なかったこと。

・自身がアニメ・マンガが好きなこともあり、今後続けていくうえで、気持ちが折れずに続けて行けそうかもと思ったこと。

 

アフィリエイトブログに関して書籍やネットで勉強していく中で、多くの皆さんがおっしゃっていたのは、

 

誰かに『これオススメです!』と言うからには、実際に自身が使ってみた感想は必須。なぜなら自身の感想は、自身にしか書けない武器になるから。

 

確かにその通りだなと感じました。

 

だって、

 

・U-NEXTは月額〇〇円で使えます。

・U-NEXTは〇万本の動画が見放題です。

 

みたいなことって、U-NEXTのホームページに書いてありますし、U-NEXTを取り扱っているアフィリエイターさんやブロガーさんもほとんどの人が書いていると思います。

 

皆さんが書いていることと同じようなことしか書いてなかったら、

 

私のブログの強みは何なんだろう?

 

ってなっちゃいますもんね^^;

 

ならば、私自身が経験したことを記事にすれば、それは私のブログにしかない情報ということになり、それは価値を高めることにつながるのだろうと考えました。たぶん。。。

 

そんなことを考えつつ、執筆を進め、スタートしてから16記事目を公開した2022/3/30にある決断をします。

 

U-NEXTを中心とした動画配信サービス関連の特化型ブログに方針転換しよう!

 

思い立ったが吉日。U-NEXT関連以外の記事を削除!

非表示ではなく削除しました。

 

結果、残った記事は6記事。。。

 

うまくいくのか分からないけど、後戻りをしない!

自分で考えて決めたことをとにかく頑張ってやってみる!

 

そんな気持ちから削除という行動に至ったのでしょう。

 

 

まずは、自分で決めたことを実行してみる。

 

うまく行かなかったら何がダメだったか考える。

 

当たり前のことかもしればせんが、まずはこれらを意識しながら頑張っていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。