つーさんのアフィブロ日記

アフィリエイトブログの活動記

グーグルアドセンスの審査に落ちたハナシ

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

5日前になりますが、私が運営しているブログである『つーさんの徒然情報発信ブログ』で、グーグルアドセンスの審査に初挑戦しました。

結果はタイトルの通り、

『不合格』

だめでしたね(´ . .̫ . `)


審査に挑戦した段階では、記事数は20記事で一日辺りの平均PV数はほぼ0みたいな状況。


ダメだった理由ですが、



画像の通り、


『有用性の低いコンテンツ』


グーグル先生にはこのような評価でした(-_-;)


まずは見てもらえるような内容の濃い記事にしていかないとですね



再審査までに何を改善しようか?


ぱっと思い浮かぶのは、

・現在公開中記事のリライト
ASP広告の一時撤去
サイトマップの設置
・カテゴリーの修整


記事数を増やすことも考えましたが、数記事で審査に合格したという方もいらっしゃるようなので、量より質を優先したいと思います。


他にも足りない事がいっぱいあるんだと思いますが、まずは、上記4つに絞って頑張ってみます。


まだ一回落ちただけなので、改善して再度審査挑戦したいと思います!